エムズICD中継ターミナル、本格稼働しました!!

従来より計画しておりましたエムズICD中継ターミナルが本格稼働となりました。

現在、船社6社とデポ契約を締結しCRUも始まりました。

デポへのコンテナ保管や中継輸送、デバンやバンニング、倉庫保管等の問い合わせも多く
多様に対応できる当ICDターミナルは需要が高まってきております。
2024年問題といわれている、4月からの対応にも準備は整っており物流を止めない
ためにも、当施設を活用して頂きたいと思います。

4月からの法改正で今後は現状の運行が困難になる恐れが高いなか、物量は増えてない現状も
ありますが、1台が1日に運べる量(運行距離や運行時間)が限られてきます。
輸入コンテナの先取りした保管や、倉庫調整、デバン作業やトラック配送等の効率化を図ることで
納品先まで1Rしていた輸送が困難になることを改善します。
またCRUすることで、更に付加価値も付きCo2削減効果も高まります。
輸出についてもデポから空コンをピック出来ることで、港まで取りに行かない分の効率化ができます。
またバンニングや荷役作業にも対応できます。CY/OPENまでコンテナ保管することで生産を止めずに
前搬入が困難ななか、CY/OPENまでコンテナ保管することで生産を止めずに保管できます。
その他、多種多様に対応できるエムズICDターミナルを是非ご活用頂きたく宜しくお願い致します。
お問い合わせをお待ちしております。

 

◆現在デポ契約している船社6社(その他船社も交渉中です)